日本最大級ショッピングサイト!お買い物なら楽天市場
無一文からの貧乏脱出!
 

もったいない・管理人

森光子「放浪記」ついに2000回達成へ

森光子の情報がたくさんあります!!これは気になります!!

以下、(森光子「放浪記」ついに2000回達成へ(デイリースポーツ) より引用)



森光子「放浪記」ついに2000回達成へ(デイリースポーツ)


 女優の森光子(88)が26日、都内で舞台「放浪記」(5月5〜29日、帝国劇場)の製作発表を行った。1961年の初演以来、森が48年間の歳月をかけ積み重ねてきた上演回数は現在1995回。今回の公演中、森の89歳の誕生日となる5月9日に、ついに2000回を達成する。単独主演としては前人未到の大記録。歩みを止めない森が、いよいよ金字塔に臨む。
  ◇  ◇
 「こんなに長くやれるとは思っていなかった。(2000回達成日は)どんな気持ちになれるのかと思って。どんな顔していいのやら、表情さえ迷ってしまいます」。宙を眺めた森はそう言って照れ笑いを浮かべた。
 1961年10月、芸術座で初演。森は41歳で舞台初主演だった。それから1回1回積み重ねてきた大記録。48年間の歳月をかけ、森が89歳の誕生日を迎える5月9日についに2000回に到達する。
 決して簡単な道のりではなかった。公演は1回3時間45分。森のせりふは約300にのぼる。公演1900回を達成した昨年は5都市をまわり、137回の舞台をこなした。88歳という年齢を考えればハードすぎるスケジュール。舞台のハイライトだった「でんぐり返し」もこの年に封印された。
 だが、封印も舞台を長く続けるための決断。森は「若く健康でありたいと気をつけていますし、この役は離したくないと思っています。イチローさんに(4年後に)もう1回侍ジャパンとして(優勝を)決めて欲しいと思いますし、私もついていこうと思います」と90歳を超えても演じ続ける決意を吐露した。
 この日サプライズで届いた北京五輪金メダリスト・北島康介からの激励の花束に「うれしくて何も言えねえ!」とジョークを飛ばし笑いを誘った森。小さな体にパワーをみなぎらせ、前人未到の大記録に挑む。

引用はここまでです。

共感することができますね♪本当に驚きました。

これも世のカタチのひとつ。こうなることを望んでいます。

2009 0216森光子の一言2009 0216森光子の一言


あなたへの愛 沢田研二・森光子あなたへの愛 沢田研二・森光子


ドリフ&光子の爆笑家族 7/8ドリフ&光子の爆笑家族 7/8


| コメント(1) | TB(0) | もったいない・管理人

もったいないトピック

もったいない・シーズンやシーンに合わせて借り替えよう! ブランドバッグのレンタルサービス登場!



こんなサービス待っていた。
ブランドバッグのオンラインレンタルサービス。

女性の皆さん(男性にも蔓延中)
いつも、テレビに出演の美男美女、
いつも服装から身の回りまで同じものは身に着けない?
あなたも、いつも変わったブランドものを持ちたい?
レンタルサービスを利用しない手は無いじゃあーりませんか?
始まったばかりのレンタルサービスをご紹介します。

シーズンやシーンに合わせて借り替えよう!
ブランドバッグのレンタルサービス登場!

ValuePress!(プレスリリース)
契約期間内なら何度も交換できるので、
普段使いからパーティーまで、
シーズンやシーンに合わせて借り替えることができます。
「高い値段のバッグを思い切って買っても、
流行が過ぎたり飽きたりで、
クローゼットに眠らせてしまうのはもったいない! ...
詳しくは下記からどうぞ!
ValuePress!(プレスリリース)2007年09月12日12時
こんなサービス待っていた。
ブランドバッグのオンラインレンタルサービス。

シーズンやシーンに合わせて借り替えよう!
ブランドバッグのレンタルサービス登場!


『もったいない!』さだまさし【もったいない! さだまさし】
| コメント(0) | TB(0) | もったいないトピック

もったいないトピック

もったいないコーヒーにドライバーで絵を描く動画が話題



もったいないナー・コーヒーにドライバーで絵を描く動画が話題

コーヒーを飲むには、清潔が第一と思う。
コーヒーにドライバーで絵を描く。
出来上がりは面白いがどうなのかナー。
芸術的だから、飲むのはもったいない?
あなたもご覧になっては如何・・・?

コーヒーにドライバーで絵を描く動画が話題
アメーバニュース
どれも飲んでしまうのが
もったいないような出来栄えだ。
この動画に対しネットでは、
「凄い凄い!このセンスは
俺にはないや!」
「いつ見てもすご技。」
「拍手 拍手 拍手すごく可愛い」
「ドライバーで描かれたのは飲みたくないな^^」
といったコメントが寄せられている。

アメーバニュース 9月18日 15時20分

『もったいない!』さだまさし【もったいない! さだまさし】

Latte-Coffee Art
Latte-Coffee Art

価格:
発送時期:
Latte-Coffee Art
Latte coffee art baby elephant spit chocolate
Latte coffee art baby elephant spit chocolate

価格:
発送時期:
Latte coffee art baby elephant spit chocolate
Latte Art
Latte Art

価格:
発送時期:
Latte Art
Latte Art by P'Por
Latte Art by P'Por

価格:
発送時期:
Latte Art by P'Por
Latte Art
Latte Art

価格:
発送時期:
Latte Art
Latte Art
Latte Art

価格:
発送時期:
Latte Art
Mama Buzz Cafe Oakland, CA
Mama Buzz Cafe Oakland, CA

価格:
発送時期:
Mama Buzz Cafe Oakland, CA
Latte Art Hong Kong
Latte Art Hong Kong

価格:
発送時期:
Latte Art Hong Kong
タグ:動画が話題
| コメント(0) | TB(0) | もったいないトピック

もったいないトピック

もったいない・紙1枚も大切にしなけりゃ!



もったいない!もったいない!もったいない!
管理人は、戦中戦後を見ている。
30数年前、第1次石油ショックのとき
チリ紙(ティッシュ)や、石鹸、洗剤等の日用品
所謂、石油を原料にしたり、製品を作るとき石油を使う物
これらが、市場から消えてしまったことがある。

下記に取り上げた記事を読んで、もったいない!思い出した。

日本は食料自給率40%といわれる。
健康やダイエットのために、食事を残す勇気が必要と聞く。
もったいないがモノ余りの現代はそれも必要かも知れない。

もったいない!ということが本当に理解できるのは、
山河も無くなって、国敗れる時なのだろうか?もったいない!

沖縄タイムス・今晩の話題 (2007年9月4日 夕刊 1面)
「もったいない。一枚でメガネも机もふける。その後に
鼻もかめる」。言われるたびに、内心「うるさいな」と
思っていた。
先日、テレビで、サルの生息地が木の伐採で荒れ果てて
いるシーンが流れていた。切り出された木材は紙などに
使われるというアナウンスがあり、幼少時 ...
詳細は下記より
沖縄タイムス・今晩の話題 (2007年9月4日 夕刊 1面)

『もったいない!』さだまさし【もったいない! さだまさし】


| コメント(0) | TB(0) | もったいないトピック

新座市が「打ち水大作戦」 36→33度、効果あり!

新座市が「打ち水大作戦」 36→33度、効果あり!

今日は、終戦記念日です。
昔は「夕涼み よくぞ男に生まれけり」と言われました。
グーグル&ヤフーでもこれだけ長い文字で検索しても出てきます。

クールビズじゃないけれど、
ステテコ一つの男性が打ち水した上の縁台で夕涼み、
女性は浴衣で夕涼み、

今は、男性はパンツ姿、
女性は超ミニ、

時代の変遷を思います。

ニューヨーク&東京では高層ビルの屋上に畑や緑でクールビズ。

埼玉新聞
地球温暖化防止に貢献しようと、
新座市は毎週日曜日の正午を中心に、
市内全域で雨水や残り湯などを使った
「もったいない運動新座市打ち水大作戦」を実施している。
オープニングイベントとともに行われた当日は、
地元町内会やボランティアら約二百人が参加。 ...

埼玉新聞・新座市が「打ち水大作戦」 36→33度、効果あり!

『もったいない!』さだまさし『MOTTAINAI』【もったいない! さだまさし】
| コメント(0) | TB(2) | 新座市が「打ち水大作戦」 36→33度、効果あり!

×

