日本最大級ショッピングサイト!お買い物なら楽天市場
無一文からの貧乏脱出!
 

★さだまさしのアレンジャー・バックメンバーなどと親交のあるミュージシャン

さだまさしのアレンジャー・バックメンバーなどと、親交のあるミュージシャン



さだまさし
アレンジャー・バックメンバーなど

佐田玲子(妹)
石川鷹彦
倉田信雄
松原正樹
坂元昭二
宅間久善
渡辺俊幸
服部克久
服部隆之
福田郁次郎
山本直純
チキンガーリックステーキ


さだまさし
親交のあるミュージシャン

谷村新司
さだまさし曰く「フォーク界御三毛(ごさんけ)」の長兄。
日本武道館でジョイント・コンサートを行ったこともある。

南こうせつ
ミュージックフェアなどで共演する機会も多い先輩。

小田和正
グレープ時代、北海道でオフコース(小田・鈴木二人体制時代)
とのジョイント・コンサートを行ったこともある。

松山千春
「フォーク界御三毛(ごさんけ)」のもう一人。
コンサートなどではお互いに悪口を言い合っているが、
実はさだまさしが松山の実家に遊びに行ったことがあるほどの仲である。

中島みゆき
『あの人に似ている』を共作。
この曲は男の歌(さだまさし担当)・女の歌(中島みゆき担当)が
それぞれ同じコード進行の別メロディーで進行し、
サビで一緒になるという複雑な構成になっている。
これは、当初さだまさし・中島みゆきで
作詩・作曲のどちらかをそれぞれ分担するという
オファーになっていたものを、

さだまさしが「せっかく中島みゆきとやるのだから」
と中島みゆきに提案し、あえて複雑にしたものである。
その後、中島みゆきの要請で二人でのセルフ・カヴァーが実現し、
中島みゆきのアルバムに収録されている。

この時のインタビューではお互いに「ファンだ」と言い合っていた。

森山良子
小林幸子
さだまさしのことを「お兄ちゃん」と呼んで慕っている。

加山雄三
中学時代、初めて歌を作るきっかけを作った人物。
さだまさしの憧れの人物の一人である。


トップページはコチラから


タグ:さだまさし
| コメント(1) | TB(0) | ★さだまさしのアレンジャー・バックメンバーなどと親交のあるミュージシャン
この記事へのコメント
こんばんわ ブログ拝見させてもらいました。又来ます。
mizuho
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/20938093
この記事へのトラックバック

×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。