日本最大級ショッピングサイト!お買い物なら楽天市場
無一文からの貧乏脱出!
 

極楽とんぼ・山本圭一さん【もったいない】

極楽とんぼ・山本圭一さん【もったいない】その1



もったいない。折角の地位が一瞬で・・・。

山本圭一さん・今までの経歴等を順に掲載。


極楽とんぼ山本圭一 逮捕をまぬかれた理由

元お笑いコンビ「極楽とんぼ山本圭一(38)の淫行問題で、
北海道警函館西署は逮捕ナシで書類送検する方針だ。

17歳の少女に酒を飲ませてレイプしたのだから、
普通なら逮捕されてもおかしくないが、
どうやら少女の“証言”に問題があったようだ。

「事件発覚の当初から、
捜査関係者は『少女の被害届と証言だけで逮捕は難しい』
と漏らしていました。
【後略】

livedoor'NEWSから
ゲンダイネット / 提供

----------------------

山本 圭一(やまもと けいいち、
本名同じ、旧芸名山本 圭壱(読み同じ)、
1968年2月23日 - )は、東京都生まれ、
広島県育ちの元お笑いタレントで、
お笑いコンビ・極楽とんぼのボケを担当していた。

このコンビでの相方は加藤浩次。血液型O型。
愛称は「山さん」「圭ちゃん」。


●経歴

東京都で生まれ、3歳で広島県広島市に転居する。
圭一という名前は、母親がファンだという俳優山本圭から採られた。

県内有数の進学校である広島大学附属小学校から
中学は地域の公立校に進み、
高校は私立広島県瀬戸内高等学校へ進学。
野球部に僅か20日間のみ在籍する。

野球部を退部した後、
当時同郷で「ブレイクダンスの神様」と言われた
風見しんごらが流行らせたブレイクダンスに夢中になった。
広島平和公園などで踊り観光客の注目を浴びた。


高校卒業後上京し、
天宮良が在籍していた当時日本一有名なショーパブだった
「タップチップス」の面接に合格して修行したが、
病気になり一度広島に戻る。

20歳の時再び上京し、有名になりたいと
「東京ヴォードヴィルショー」の面接を受け再び合格して在籍。
ここで加藤と出会い、加藤の本名が“浩二”
山本圭一自身がファンである広島東洋カープ所属の
山本浩二と名前が同じになるため)と聞き
運命的なものを感じてコンビを組む。


1989年、月謝の滞納が続き、やばいと思っていたところへ、
雑誌の切り抜きに“吉本興業、東京進出! 新規芸人募集!”の広告記事が。
これに飛び付き加藤とともに吉本興業入り、
極楽とんぼ」を結成。

『めちゃ²イケてるッ!(めちゃイケ)』の前身
『とぶくすり』の構成作家だった片岡飛鳥
(現在はめちゃイケ総監督)に舞台で見出され抜擢された。


2002年11月2日、山本圭一は桜美林大学の学園祭の
「お笑いライブショー」に出演した際に下半身を露出し、
警視庁町田署により公然わいせつの疑いで書類送検される。


2006年6月、芸名を「圭壱」から本名の「圭一」へと改名。


2006年7月16日、茨城ゴールデンゴールズ遠征試合で訪れた
山本圭一は北海道函館市にて、
未成年の少女と飲酒並びに淫らな行為を行った疑いで
17日に少女から被害届が出され、
同日北海道警察函館西警察署より事情聴取を受ける。


2006年7月18日、所属事務所の吉本興業は、
上記不祥事の報告を本人から受けて、
「専属芸能家契約の解除」を発表し、
山本圭一は吉本興業を事実上解雇された。

また、ゴールデンゴールズ監督の萩本欽一は
これを連帯責任であるとしてチームの解散を発表した(後に撤回された)。

また、球団はこの日付で山本圭一の登録抹消と除名処分、
同席していた2人の選手の当面の謹慎処分を発表(2006年7月21日)


2006年7月19日午後、
吉本興業東京本部での記者会見上で、
水上晴司取締役制作・営業統括本部長などが
山本圭一の芸能活動の中止と、
「極楽とんぼ」の解散を文書で発表した(会見には本人は出席せず)。

また、山本圭一が出演していたTV番組は、
ほとんどの番組が放送中止となった。

山本圭一本人は芸能界への復帰を望んでいるようだが、
今後の進展については今のところ不透明だ
(これほどの不祥事でも復帰した芸能人もいるので
復帰するであろうと言う説もインターネット上を中心に多く、賛否両論である)。


トップページはコチラから


タグ:山本圭一
| コメント(0) | TB(4) | 極楽とんぼ・山本圭一さん【もったいない】
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバック
広島 平和宣言
広島で、被爆61年の平和祈念式典開催。宣言には、「世界市民がたつとき」と。
ブログ名団塊女性よこれからです

芸能新聞ネット
芸能新聞ネットでは、芸能人・有名人・エンターテイメントの情報を掲載しています。
ブログ名芸能新聞ネット

衝撃!!某有名歌手Nがデビュー前に脱いでた!
素人女性から投稿された過激な画像、写真を掲載しています。多少刺激の強い内容のものも含まれておりますので、未成年の方はご入場なさらないでください。
ブログ名素人写真 投稿部

超人気アイドル情報の家
超活躍中の芸能人のいろんな情報
ブログ名超人気アイドル情報の家


×

