日本最大級ショッピングサイト!お買い物なら楽天市場
無一文からの貧乏脱出!
 

極楽とんぼ・山本圭一さん【もったいない】

極楽とんぼ・山本圭一さん【もったいない】その2



もったいない。折角の地位が一瞬で・・・。

山本圭一さん・今までの経歴等を順に掲載。


●人物

山本圭一さんは、様々なバラエティ番組で活躍する一方、
映画『黄泉がえり』『ゴジラ×メガギラス G消滅作戦』や
テレビドラマ『ナースマン』『独身3!!』では俳優としても好演を見せる。


高校時代、ゴルフ部に在籍したこともあり、田中秀道の2年先輩に当たる。


山本圭一は体重100kgを超す巨漢だが、
動きが軽快でスポーツ万能な「動けるデブ」。

出演した番組で時折見せる見事なダンスは
若い頃に勤めていたショーパブ仕込みとの噂も
(本人は頑なに否定)。

ちなみに若い頃(デビュー当初)は相方よりやせていた。
加藤浩次に「キャラクターとして太った方がいい」
といわれたのが太った原因ともいわれる
(ネタという説もある)。

「山奥〜豚の乱〜」で圭昌院様(やま様の母上)に、
「自分(加藤)がもてるから」という理由で太ったといわれた時には、
「ババァ何言い出してんだよ」とキレた。

更に、『めちゃイケ』ではその風貌から「紅の豚」と呼ばれており、
最近薄毛になってきた
(本人はつむじが大きくなったと言っている)為、
メンバーからは「デブハゲ」とも言われている。


今や“芸能界屈指のバカ”として著名な山本圭一だが、
小学校は県内有数の国立校へ通った。
言うまでもなく年とともに成績は急降下、
中学は地域の公立校に通い、
高校は入試が無く「単願」で入学可能な高校だった。


堀内健や石橋貴明などと遊ぶことがある。
何とか石橋家に呼んで頂きたいと画策するが、
鈴木保奈美に「あの人だけは絶対に連れて来ないで!!」
と釘を刺されているらしい
(2004年に放送されたフジテレビ「27時間テレビ・生笑わず嫌い王」にて)。[要出典]


派手好きで、『めちゃイケ』の数取団ではピンクのボクサーパンツを履いており、
矢部浩之に「派手なパンツ履いとるな」とつっこまれていた。


山本圭一さんの家族

★父親が、全自動にら結束機「にら武蔵」(特許取得)
を開発した(ラジオ等では従前より知られていたが、
テレビでも2005年1月20日放送の『オオカミ少年』
(東京放送)にて取り上げられた。参照HP:武蔵野種苗園)。

なおその後、同結束機は「にらトップ」に
改称されたようである
(「ぶちぬきPresents ガレッジ・ココリコ・雨上がり・
極楽・ロンブー 田舎に帰ろう 勝手に親孝行スペシャル」
〔テレビ東京、2005年8月30日放送〕参照)。


山本圭一さんの母親は『山奥〜豚の乱〜』で、
やま様の母上・圭昌院様として登場している。

髪型はパンチ(堤下敦の母親の髪型はデザインパーマであり、
パンチとは区別されている)であり、
山本が小学生ぐらいの時から変わっていないらしい。

山本圭一が高校生だった頃には知らない男性と一緒に車に乗っていたらしく、
「浮気?」の疑惑があるとされている。

ただし浮気説については加藤のネタという説もある。


トップページはコチラから


タグ:山本圭一
| コメント(1) | TB(0) | 極楽とんぼ・山本圭一さん【もったいない】
この記事へのコメント
山本圭壱さんはゴルフ場でウンチを漏らしたことがココリコ遠藤章造に暴露されています。
ジェイ・アール北海道バス千歳線
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバック

×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。