日本最大級ショッピングサイト!お買い物なら楽天市場
無一文からの貧乏脱出!
 

極楽とんぼ・山本圭一さん【もったいない】

極楽とんぼ・山本圭一さん【もったいない】その5



もったいない。折角の地位が一瞬で・・・。

山本圭一さん・今までの経歴等を順に掲載。


●熱烈なカープファン

山本圭一が尊敬する人物は「鉄人」衣笠祥雄。

カープに在籍していた金本知憲(現阪神タイガース)とは
リトルリーグ(広島中央リトル)でチームメイト。

野村弘樹は2歳年下だが同期。

金本を通じて仲良くなったカープの選手も多い。

今でこそ金本は連続フルイニング出場の世界記録を作り
「鉄人」と呼ばれるが、
子供の頃の金本は特別根性があった訳ではなく、
このリトルの練習がキツく1年で退部し、
その後広陵高校に入学するまでは
町内会のソフトボールや
通った中学校の野球部で軟式野球を続けた。

反対に山本圭一はキツい練習に耐えリトル卒業までを全うしたので、
この時点では金本より鉄人だったともいえる。


また広島アスリートマガジン(サンフィールド)に
「野球美人」というタイトルのカープ応援コラムを連載していた。
(但し、2006年7月25日発売の2006年8月号で連載終了)


野球好きと言えば『めちゃイケ』に
「山本球団」というコーナーを持つが、過去3回の放送は、
(プロ野球オールスターゲームの裏番組としての企画とは言え)
いずれも史上最低視聴率を記録。
まさに広島ファンとコアな山本ファンのみのコーナーであった。


●野球関係

山本圭一は高校時代、野球部には20日間在籍。

そのあとは野球部先輩の眼が恐く学校へはあまり行かなかった。

しかし、山本圭一は瀬戸内高の甲子園出場時には
「あの〜覚えておられます?」と母校へ電話すると
「お〜覚えとるよ〜」と言われたのでボールを10ケース送った。


山本圭一は吉本興業の若手芸人を中心に結成され、
ココリコ・遠藤章造も所属する
草野球チーム「神様」の監督兼投手兼一塁手。

2005年、萩本欽一が創設した社会人野球チーム・
茨城ゴールデンゴールズの入団テストに合格した
(背番号77 登録名は「やまもと圭壱」)。

今でも本気でプロ野球入りを目指しているらしい。

このゴールデンゴールズ入りは草野球チーム日本一を目指す山本圭一が、
使えそうな選手を自チーム「神様」に引き抜くのが目的らしい。
そのため萩本からは煙たがられている(しかしこれもネタ説が有力)。

しかし、山本圭一は例の反社会的行為により解雇され、
チームを解散寸前まで追い込むことになった。


●過去に出演した、山本圭一単独での出演番組

おはスタ(テレビ東京系列)

キャッチ・ザ・エキサイトベースボール土曜日(TBSラジオ)2006年4月〜

山本圭壱のスポーツBOMBER!土曜日(TBSラジオ)2005年3月終了

山本圭壱の道楽野球〜いつでもフルスイング〜(TBSラジオ)2005年9月終了

山本圭壱の道楽野球〜サタデー〜(TBSラジオ)2006年3月終了


トップページはコチラから


タグ:山本圭一
| コメント(2) | TB(0) | 極楽とんぼ・山本圭一さん【もったいない】
この記事へのコメント
はじめまして、オーラソーマカラーセラピー色の手帖のpanacoと申します♪
この度は相互リンクしていただきまして
誠にありがとうございます。
ちょくちょく拝見させていただきますね。
今後ともよろしくお願いいたします!
オーラソーマカラーセラピー色の手帖
はじめまして。「トランプ手品タネ明かし」というブログで頑張っているつよしと申します。
相互リンクに参加したのでご挨拶に伺わせて頂きました。
宜しくお願いします。
つよし
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/22340695
この記事へのトラックバック

×

