日本最大級ショッピングサイト!お買い物なら楽天市場
無一文からの貧乏脱出!
 

もったいないトピック

もったいない・紙1枚も大切にしなけりゃ!



もったいない!もったいない!もったいない!
管理人は、戦中戦後を見ている。
30数年前、第1次石油ショックのとき
チリ紙(ティッシュ)や、石鹸、洗剤等の日用品
所謂、石油を原料にしたり、製品を作るとき石油を使う物
これらが、市場から消えてしまったことがある。

下記に取り上げた記事を読んで、もったいない!思い出した。

日本は食料自給率40%といわれる。
健康やダイエットのために、食事を残す勇気が必要と聞く。
もったいないがモノ余りの現代はそれも必要かも知れない。

もったいない!ということが本当に理解できるのは、
山河も無くなって、国敗れる時なのだろうか?もったいない!

沖縄タイムス・今晩の話題 (2007年9月4日 夕刊 1面)
「もったいない。一枚でメガネも机もふける。その後に
鼻もかめる」。言われるたびに、内心「うるさいな」と
思っていた。
先日、テレビで、サルの生息地が木の伐採で荒れ果てて
いるシーンが流れていた。切り出された木材は紙などに
使われるというアナウンスがあり、幼少時 ...
詳細は下記より
沖縄タイムス・今晩の話題 (2007年9月4日 夕刊 1面)

『もったいない!』さだまさし【もったいない! さだまさし】


| コメント(0) | TB(0) | もったいないトピック
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバック

×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。